2016年8月24日水曜日

参加された方の想い・目的をご紹介

アースエレメントのセミナーにはビジネスや、自分個人の課題など
様々な思いを持った方に
ご参加いただいています(^^

今回は、セミナーのご感想、、ではなくて

なぜセミナーを受けようと思ったのか
どんな問題が解決することを目的に参加されたのか

ファーストステップセミナーに参加された方のご感想から
なぜ受講しようと思ったのか、具体的に書いて下さった方のお声を

お届けします。

今まで参加された方の、新しい視点の発見に繋がったり
参加を検討されている方の参考になれば幸いです(^^)/

《ファーストステップセミナーに参加された方の、参加した理由、目的》
★ビジネスに関すること

  • 仕事のクライアントの売上や求人の問題に答えたい
  • ビジネスで利益体質を作りたい
  • 自分自身がフローに乗れる最適な方法を知りたい→それをクライアントに活かしたい
  • 顧客を増やしてサロン経営をうまく回したい
  • ビジネスパートナーを探している
  • 事業拡大していくので参考にしたい
  • 会社でどんな新人にきてもらうのがいいのか、採用活動の参考にしたい
  • この先の事業の方向性を決める際の参考にしたい
  • 社員にいきいきと働いてもらいたい、その為に学びたい
  • 今の職場のメンバーで「黒字」「お客様の満足」という目標に向かって進みたいと思ったから
  • チーム内での役割や、関係性のレベルを上げたいと思った
  • お客様に対しての接客の参考にしたい

★個人に関すること
  • 自分自身(ロード)が発揮できる働き方を知りたい
  • 自分の才能を知りたい
  • 営業以外の働き方が知りたい
  • 営業成績を上げたい
  • 何が課題かがわからない
  • 自分が本当にやりたいことを探したい
  • 改めて自分の才能を知るため
  • 自分にできることで価値の生み出せるサービスを考える参考にしたい
  • お金の生み出し方がわからない
  • 仕事の所属部署が変更になり、仕事の内容が変わり、新しい人と関わることが増えるので、今後の参考にしたい


※写真は以前のファーストセミナーでの写真です。和気あいあい、楽しく学んでいます!

いろんな目的を持った方が
周りの方の発言やリアクションを見て
自分を知り、相手を知り、そして違いを知る
そして同じく参加者の方同士の発言から、予想外の気づきが生まれたりするのが
本当に面白いです

そして実はとっても好評なのはセミナー後の懇親会。
参加される方は、ぜひ懇親会にもご参加を!

村上トレーナーから、直接アドバイスを受けられる、と村上トレーナー周りのお席が人気です(^^;

今週末いよいよ開催!
*【名古屋】デキる人・モテる人がこっそり使っているオトコとオンナのコミュニケーション術

*WDテスト&診断セッション、始まりました!
昔、有料テストを受けたけれど、そのまま活かせていない方にもおすすめです。
改めて見直してみませんか?

《内容》
①プロファイルを説明して、自分のプロファイルを附に落とす。
②プロファイルに確信を持ってもらう。
③WD+個性学での現状分析
④課題解決
⑤次のステップ(プロセスチェンジ)を一緒に決める。

*ウェルスダイナミクスをもっと活用したい方へ



*その他、今後のイベント案内は、こちらをチェック

イベント、セミナー目白押しです!



0 件のコメント:

コメントを投稿