2017年1月17日火曜日

コーチングの技術はビジネスの基本スキルだと知りました

先日開催しました
「コーチング入門セミナー」!
セミナーから始まり、懇親会まで盛り上がったようですが・・(^^
実際に参加された方の感想を早速お伝えしたいと思います。
気持ちが伝わてくるような
ご感想をたくさんいただきました

・コーチングの技術はビジネスの基本スキルだということを知れたので、もっと学んでいきたいと思いました。
・参加メンバーの中での価値観の違いによって、人のことを知っているようで、実は知らないと気づきました。
・コミュニケーション自体を楽しむ、という観点に気付けたことは素晴らしいです。
とにかくたくさんの人と会うことを実践することにしてみます。
・自分のスキルを上げたいので参加した
たくさんの気づきがあり、日々の行動が理論的にわかり、自分のスキルがあがりました。
人とのコミュニケーションが更に楽しくなりました。
もっと自信をもって頑張れそうです。
・知っていることだけど、まだまだ全然できていないことに気付かせて頂きました。
もっと素直に行動しようと改めて感じました。どんどん行動していきます。
・最近人を知ることがおろそかになっていたように思います。
知識も大切だとは思うけど、何も考えず動くことで知ることもできるんだとわかりました。
壁を作らず、自然体になれるように努力していこうと思います。

**✳︎
《他社にないアースエレメントのコーチ養成講座の特徴》は、
・経営歴22年で、10以上の事業を経験した現役経営者兼コーチから直接学べる。
・コーチングの正味人数200名以上の豊富な経験で、あらゆる質問に対応できる。
・豊富な経験からどんな経歴の方でも対応できる。
・自身がコーチングを受けることで、自分にとって最もフィットしたコーチングスタイルを見つけることができる。
・アースエレメントの豊富人脈と接続できる。
です(^^)/

私もコーチ養成講座に参加して、自分が思いもよらなかったコーチングスタイルを引き出していただきました!
みんなと同じ、ではない、
私の才能を活かせる無理のないスタイルです。
少人数制だからこその、きめ細やかなフォローをしていただいて、
今はコーチとして進むことができています。

今週末のコーチ養成講座は、
部下の育成に携わっている管理職の方や
コーチとして起業希望の方や、コーチとしてスキルアップを望んでいる方などに、ぜひ学んでいただきたい、と
0期に参加した仲間と共に感動した本当に素晴らしい内容です。
詳細はこちらをご覧ください^ ^

0 件のコメント:

コメントを投稿